読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

病める無限の芸術の世界

芸術に言い訳する方法ばかり考えています。

樋笠・井奥・津田「バウムガルテン『形而上学』訳注―その1―――」貰いました

美学 恵投
cite.hatena-citation { display: none; }

樋笠勝士・井奥陽子・津田栞里「バウムガルテン形而上学』(第四版)「経験的心理学」訳注―その1―――」『成城文藝』233・234、成城大学文学部、2015. 貰いました。

f:id:ertb:20160216193319j:plain

つっても勉強会でやっていたので恵投ではなくもらっただけです。
バウムガルテン、僕は存在論の方が興味ありますが、ここらへんは『美学』しっかり読みたい人はやっといた方がいいかもしんないですね。

感性論流行ってますね。

僕も美的aestheticは全部感性的で訳したほうがいいと思いますが、美的が感性的って意味なんだよと思うことにしてます。

僕も業績が早く欲しいな〜と思いました。