読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

病める無限の芸術の世界

芸術に言い訳する方法ばかり考えています。

ブログっぽいことやる

その他
cite.hatena-citation { display: none; }

お題「ブログをはじめたきっかけ」

ブログっぽいことやろうと思ったらバトンかお題しか浮かばなかったのでとりあえずお題スロットやったらブログっぽいお題が出た。

ブログはもう長年乗り換え乗り換えやってきていて、FC2、アメブロライブドア、シーサー、ブロガーあたりはそれぞれ使ってきたことがあります。

勉強会のまとめにしようと思ってこれを作ったときにはてなに引っ越してきました。

2016年でたぶんブログ初めて8年くらい立ちますが、はじめはただ「ブログがしたい」でした、流行ってたし。

このブログをはじめたきっかけは、勉強会のまとめを還元するため、あとはブログを再開したかったからという普通の理由。

バトンを回し日々相互リンクのブログにコメントし、なんでもない記事ばっかり書いていた時代や、まったく知らないプレビュー数日に15くらいのブログをまわるのにはまっていた時代を経て、使い方はかなり変わったけれどブログは好き。

というかパソコンを始めたときがギリギリニコ動が存在しないくらいのときだったので、テキストサイトとフラッシュ系のサイトくらいしかやることを知らなかった(小学生だし)。

今も変わらずテキストサイトの雰囲気が好きなのでブログを続けています。

というかブログの記事とかコメントで論争するやつ、Beefっぽくていいよね。

あとTwitterミニブログとか言われている時代(たぶんerrorさんが垢作ったくらいの時期)にブログ感覚で(相互米とかそういうのだけやるやつ)やってたけど、高校時代ずっとやんなかったらアルファツイッタラーとかリツイートとかできててくっそびっくりした記憶があります。

そんなこんなでブログをもっと活用する年なのでブログを更新しました。